笑顔からの幸せ享受

今回はぜひ笑顔で読んでください!!! 笑顔で幸せを引き寄せる!がテーマです。

 

笑顔からハッピーをもらう

おもしろいことや幸せなこと・嬉しいことがあったとき自然と笑顔になりますよね!笑顔を通り越してニヤニヤしちゃったり誰しもあると思います(˃̵ᴗ˂̵)

スマイル=ハッピーのイメージ通り、ネガティブな感情に覆われてるときは笑顔ではありません。(笑顔になれないっていう表現の方が妥当かな…?)

 

ですが、ツライ時やつまらない時など(何もなくても)、笑顔でいると笑顔になるような出来事が起こります。上とは逆のパターン。というか、こちらの方が正規なのでは?!と思ったりしてます。

不思議なことに、脳が勘違いしてくれるおかげで、笑ってると幸せなことが起きるんですよねー。これも前回の記事と同様、笑ってるから幸せなんだって認識して、じゃあ辻褄を合わせないと!!笑顔になるようなことを起こさないと!!と動いてくれるからなんです。

だから積極的に笑って笑顔からハッピーをもらいまくっちゃいましょー!

 

爆笑も可 d('∀' )

おもしろいTV番組や動画を見て爆笑するのもいいですよ。

爆笑してるうちに、何に悩んでたんだっけ??って悩みがどうでもよくなることもありますしね。

 

私は「水曜どうでしょう」が大好きなんですが、見てると勝手に笑ってます・・・落ち込んでても知らず知らずのうちに笑ってたりしますww

あとは必ず爆笑できる番組があるので、それを見てると余計な思考をしなくて済む+笑って楽しくなるから、爆笑したい時に見ています。

 

笑顔を消さないために

上記と少々違うアプローチになりますが、自分が笑顔になれないものを排除していくということも大事だと思います。

人間の脳というのはネガティブな方に持っていかれやすい性質で、自然とネガティブでマイナスな、また脳に刺激となるスキャンダラスな話題に惹かれるようになっています。

ニュースやネット記事を見ていると気分が落ちるのであれば、それらを見ないようにすることでネガティブ回避でき、余計な気分の浮き沈みがなくなり自分のためにもなります☺︎