Happyになるプラス転換法

今回はイヤなことがあったとき、プラスに転換する方法をご紹介します☺︎

 

雨の日は好きですか??

好きな方も嫌いな方もいると思いますが、私の場合「湿気が多いとヘアスタイルが決まらないし、髪がうねって広がるし、濡れたら最後、秒で崩れるし、傘で片手ふさがるし、雨降りって濡れるからイヤだなぁ〜」って苦手意識があります。(髪関係多過ぎww)

潜在意識はフォーカスしたことが起こるので、軽く思った"イヤだなぁ〜"が更に"イヤだなぁ〜"と思うことを呼び、"イヤだなぁ〜"という出来事が起こるんですね。→まさに類は友を呼ぶ!

これではキケン極まりない!!!

自分で自分の髪を守らねば!!!!!(謎の使命感)

 

そこで、

「雨降りで濡れて幸せだな〜」

「ドシャ降りで幸せだな〜」

「雨が降ってよかったな〜」

って言ったり思ったりします。(難しくても無理やり言ったり思ったりしてください^ ^)

そうすると潜在意識が"幸せ"を探して、"幸せだな〜"って思うことを目の前に現してくれるんです✨

 

◯◯でよかったな♪ ◯◯で幸せだな♪

と言うだけ!!思うだけ!! とっても簡単!!

潜在意識は"幸せ"を認識し、辻褄をあわせようと"幸せ"な方向に動いてくれます。

 

転倒して骨折して幸せだなぁ〜って涙目になりつつ激痛に耐えながら言った後、超絶好みのタイプの医師に診察してもらってそのままゴールインしちゃうかもしれないじゃないですか!? 診察の帰り道に100万円拾っちゃうかもしれないし!

これは大げさかもしれないですがwwでも無くはないですよね、潜在意識は無限ですから。

最初イヤだなぁと思ったことが幸せ変換によって「あれ?気にならなくなってる!」と気付いたり、別の嬉しいことが起こったり、とにかくプラスになりますから気軽にやってみてくださいっ!!!

 

余談ですが、私はこの方法で何度もちょっとしたHappyをもらってます。

最初に記した雨に関して、自分が外出するときに雨が止んだことがあるし虹を見たりしましたよー♬