手放し・統合

最近の自分のテーマは手放し・統合です。

今回は願望実現には不可欠であろう感情の手放しについて。

 

潜在意識の書き換えをしたい!!(切実) そのためには感情の手放しが必要?!

 

今まで以上にどんどん人生が上向きになっている予定だったのに、どうも現状が・・・全くといっていいほど変わらず(꒪⌓꒪ ) なんなら悪化し…以下略(笑)

心の声:大丈夫だと思っていたんだけどなー(・_・)

↑これは顕在意識で思っていて、潜在意識は別だった模様。だから現状が違うんですよね。あとは執着が強すぎて《 願望が叶わないと困る 》を叶えていた。

 

『とにかく潜在意識の書き換えをしなければ!!!!!』

 

行き詰まりと焦りを感じている私はネットで調べまくり、何度も視界に入ってきたのが感情の手放し(セドナメソッドです。

感情を手放すことによって潜在意識の書き換えが進みやすいそうなので、まずはセドナメソッドをやってみることにしました。

 

感情を手放すにはセドナメソッドがいい??

 

超有名なセドナメソッドは以前別の件で少しの間やったことがあります。

なので2回目なのですが、本格的に実践したのは今回が初めて。前は願望達成された方のアレンジしたやり方だったので正式な方法を調べて行いました。 ※正式な方が現象化や実感が早まりそうだし…というよこしまな考えも含む(笑)

今の私の正直な感想は「やらないよりは、、、、、」程度の実感です(笑)

 

なんですが、セドナメソッドを第1選択にするのはいいのではないでしょうか。

劇的に効果があるかもしれないし、違うなって思うなら他に合う方法を探せばいいし。やってみないとわからないですから。

 

その後、感情手放しの新しい情報と出会う!

 

最近、統合ワークという別の方法を知り、自分にとってよくない感情を放出している感が強いので今はそちらの方にシフトしています。

統合も手放しも最終的には目指している方向が同じだから(←自分の見解)、感情が放出され軽くなる感じがする方を選択しただけです。

 

他にも塩まじないなどの解放させるメソッドやワークがありますよね。解放する方法は自由に選んでいいし、併用していいし、アレンジしていいし、1つに固執する必要はないと思っています。