物事がうまく進まないとき

スムーズに進まない・つまづく・うまくいかないとき、というのは誰しも経験があると思います。

思いもよらないところから邪魔が入る・同じところでひっかかり何度やってもダメ・ゴールの1歩手前まできたのにそこから進めない・そもそもスタート時点でつまづいてる などなど。

それがまた予想してなかった方向から壁が現れたりするんですよね。

 

潜在意識を活用しているのになぜうまくいかない?!

 

メソッドをもっとがんばればいいのか? やり方が間違っている? なんて、自分の努力が足りないと責めてはいけません!!!

 

スムーズに進まないのは、タイミングが「今」ではないからです。

 

潜在意識はベストなタイミングを知っています。そして「ココだ!」というときに動いてくれます。ですから、その時期がくるのを待ちましょう。

 

逆にいうと

万事うまく進むってことは、潜在意識がGO!を出しているときです。

そのまま進んでいいよ、このまま進んだ方がいいよ と伝えてくれている。

 

例えば、お付き合いから結婚するまでスムーズに進むカップルと、婚約まではどうにか進んだものの交際時から結婚の話になると揉めることが多くて結局結婚できなかったカップル。よく聞くパターンですねww(というか、どちらも私の友人w)

前者は交際期間も適度で結婚するにあたって障害はなく、お互いの気持ちも自然とステップアップしていったようです。

一方後者は、、、結婚したいと思う時期がお互いバラバラで、条件も合わなくて片方が折れて問題を無理やり収めてました。都度見繕って一緒にいる、そんな風に見えましたね。

気持ちを押さえつけた方は不満があるから、それが潜在意識下で相手に伝わってうまくいかないことがより多く起きたのかもしれません。

 

私の場合、少し前に新しいサイトの会員登録した際に起きました(^^;)

本人確認書類の手続きのステップで認証されなくて数回試したのちに「あ、これは今は違うってことだな」と気付いたので、そのまま放置してますwww (他で同じ方法にて本人確認をしたときはできているから、物理的にできないわけではないのです)

 

待ってればスムーズに進むときが来る!(例外あり)

 

いずれ物事が自然と進んでいく時期が到来します。

自分の場合は、ピンと来た時や久々にふと思い出した時に再度試したら順調に進んだことがあります。逆に潜在意識に丸投げでいいのにガマンできなくて(エゴ出まくりですね、、、)動いちゃったら失敗したこともww

 

そんな中で、全く動く気配がない・・・その場合は、潜在意識が全力で止めています。

例外として、絶対的に進まない方がいい事柄では物事が動きません。

え?!自分が希望しているのに、止めちゃうの?!ブロックじゃなくて???

えぇはい、ブロックではなくて、このままでは望まない方向に行ってしまう(一瞬思い通りに進んでよかったとしても最終的に望まない結果になる)から、動かないのです。

潜在意識を駆使したのに好きだなぁ付き合いたいなぁと思っている人と付き合えなかった( ノД`)でも後から恐ろしいことにDV通り越して殺人犯して逮捕されたのを知った!付き合わなくてよかった…とか。例えが究極ですが(・・;)

 

待つ間エゴを無視できるか?!がカギですね!